もやのような滝で・・

2012/01/01 09:00




今日の写真は・・

ちょっと難しい事を教えてもらって撮た物です。

元々、糸のような滝を撮ってみたかったから

私にはレベルの高い、糸のように、そしてもやのかかったように・・

こんな事ができるって、やっぱり写真は奥が深いですね(;´∀`)


長靴が写真撮る時に必需品と聞いて

長靴買って今日履いて出かけた。

すごく恥ずかしくて、行くの辞めようかと思ったけど

一歩踏み出さないと前に進めないから

勇気振り絞って履いて行った。

写真仲間のおじさんには話していたから

近づくと拍手はするし、長靴の写真は撮るし(;´∀`)

でもこの写真を撮るのに渓谷の中に入って写真を撮る事ができて

やっぱり長靴が役立った日になった。

一人の時は履いて歩けないかも(;´∀`)

今日も楽しい一日になりました。

ありがとうございます。


ご訪問、ありがとうございます。
ランキングボタン、よろしくお願いします。



風景  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

2012年元旦

2012/01/01 19:56




新年、明けましておめでとう御座います。

昨年中はご訪問、コメントありがとうございます。

今年も宜しくお願いします。



毎年、一年の目標とか抱負と考えていないんですよね。

すぐ忘れてしまうから(;´∀`)

それに私って突発的に思う事があるから

毎年、自分でもどんな年になるか楽しみなんですよね。


『後悔、先にたたず』

『当たって砕けろ!』

『やらない後悔より、やって後悔』

がモットーというか(;´∀`)

でも、なかなか思うようにはできないんですけどね。


今年は一眼レフを買う事になってるから

今はそれが楽しみで

もっと写真が楽しくなる事が嬉しいです。

『自分らしく』

思うがまま、私らしい写真を撮ろうと思っています。


日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

やっと・・

2012/01/02 19:58




やっと四連続出勤がおわった!

一年の中で一番のかきいれ時だから

年末30、31日は全員出勤で対応!

お正月は暮に比べたら

お客さんの入りは少ないけど

お寿司、お刺身、福袋が飛ぶように売れてた。

この時期はお客さんのお財布の紐がゆるくて

高い物いっぱい売れてた。



これで仕事は落ち着くと思うから

今度は自分の楽しみな事で忙しくなりそうです!

7日、着物を着て出かける事にしているから

着付けの練習もしておかないと・・

当日、着方わすれた!なんて事になっちゃったら

たいへんv(≧∇≦)v

う~ん(;´∀`)

どれ着ていこう

大島の着物と赤紫の道中着にします。

なんて予告しちゃった!

日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

初日の出?

2012/01/03 22:25



今朝6時半頃、ベランダから東の空を見たら

オレンジとピンクの空

急いでデジカメで撮ってみました。

元旦も2日の日も曇りで朝日を見ていないから

これが初日の出になるのかな?



今日は午前中、実家(アクアラインのすぐそば)にお年始に行って来た。

道がガラガラで1時間20分で着いた。

お墓参りして、父と姉とちょっとおしゃべりして

すぐ帰ってきた。



夕方からお通夜行って・・

穏やかな顔を見たら涙が止まらなかった。

『ありがとう』

って言ったけど、返事が返ってこない

でも、まだ信じられない

ちゃんと受け止めよう






日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

霜降る季節

2012/01/04 19:51





最近、あまりテレビを見なくなった

ただ、欠かさず見るのがNHKの天気予報

テレビのリモコンでその地域の天気、見られるけど

なぜか信用できるのがNHKの天気予報です。


今日も帰ってくる時の風が冷たくて

一番寒い季節が始まっている感じ!

2月が一番寒いって言うから

寒さはこれからv(≧∇≦)v


でもこの寒さで氷や霜の写真が撮れたらいいな!

だから週間天気予報で気になるのは

自分のお休みの天気

寒さにも強くならないと

いけないかな(;´∀`)

でもさむ~いv(≧∇≦)v


ひとりごと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

心、落ち着かせる時間が・・

2012/01/05 19:51




年が明けて5日目

お休みが一日しかなくて

そのお休みもいろいろ、あわただしくて

暮から突っ走ってる感じ


そろそろ、心穏やかになりたい気分

好きな場所に行って

陽だまりの中で日向ぼっこして

頭の中を空っぽにして

心落ち着かせたい



毎日がアッと言う間に過ぎて

その日、その日の中で色んな出来事があって

考えすぎたり

神経使ったり

時には冗談半分に開き直ったり・・



でもこんな、取り留めのない文を

独り言のように

ブログに書いてる時間も好き



ひとりごと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

明日は・・

2012/01/06 19:42




いつもGパンしか履かなくて色気もないけど

明日は

髪をアップして

着物着て出かけてきます。

もちろんデジカメ持って(;´∀`)


ほんとうは、すご~~~~~く恥ずかしいんだけど

こうして無理に着物着る機会をつくらないと

なかなか着物で出かけたりできないから!

そして今頃、初詣してきます。


人見知りだから・・・

恥ずかしくて帰っちゃったりして(;´∀`)

なんてね!

夏になったら

浴衣も着て出かけようかな!


明日は写真、いっぱい撮れないかもしれないけど

着物で写真楽しんできます♪♪


ひとりごと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ろうばい

2012/01/07 19:48




今年初めての大好きな公園に着物着て行って来た。

写真仲間のおじさん達にも会えて

記念写真撮った。

風が強くて、すご~く寒かったけど

日差しがあったかだった。


ろうばいが咲き始めてる!っていうから

見に行くとまだ蕾がいっぱいだったけど

その中でちゃんと咲いている花もあった。


行きそびれた香取神社

帰りにみんなもお参りに付き合ってくれたけど

写真を撮るからって

何度も行ったり来たり


でも楽しいひと時でした。

ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。



 | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ハクモクレンかな?

2012/01/08 19:52




まだ1月

最高気温が10度にもならない毎日だけど

花ってちゃんと春の準備しているんですね。

ハクモクレンとコブシがよく似ていて

わかりづらいけど、たぶんハクモクレンみたいです。


昨日、着物を着ているのを忘れて

夢中になって写真撮ってしまいました(;´∀`)


まだまだ、これから「霜」や「氷」の写真を撮りたいって思っているけど

春も待ち遠しいですね。

今年はこれから、いっぱい撮るものがあるから

しばらく頭の中は写真の事でいっぱいです(^∀^)


ってこれでいいのかな?

これでいいのだ!

なんてね(;´∀`)




 | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

赤い実

2012/01/09 19:46




いつもの公園にあるグリーンプラザ

そこでおじさん達が集まっておしゃべりしている

その後ろにこの木がある

いつも気になっていて

いつか写真撮ろうって思ってた

緑と赤の組み合わせって、けっこう好きなんですよね(;´∀`)

でも名前までは、わからないv(≧∇≦)v




明日は一人で公園へ行ってきます。

何か、いいもの見つけられるといいな!

早く家事済ませて

ちょっとでも長い時間居られるといいな!

テーブルと椅子がある所で

ボーッとしてきます。



写真  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ロウバイ・・2

2012/01/10 19:41




あれから3日しか経ってないけど、

ロウバイ、ちょっと開いた感じ

でも木によっては、まだ蕾ばかりの木も・・

満開にはまだまだ先になりそうです。


この傍にいつも日向ぼっこしてる、

おじさんがいるんだけど

今日は私が写真撮り始めて15分位で自転車に乗って

どっか行っちゃいました(;^o^)


そのまま写真を撮ってると今度は自転車に乗った女の人が来て

自転車を止めて

「これロウバイですか?いい香りですね!」って話しかけてきて

それから30分くらい、おしゃべりして帰って行った。


もう寒くなって帰ろうとしたら

今度は写真仲間のおじさんに会って

30分くらい話して帰りました。

う~ん(;´∀`)

今日は人との出会いが多かったかな?

いい写真の出会いは無かった(´;д;`)


でもテーブルのある所でボーっと頭の中、空っぽに

してきたから、もう大丈夫!

お天気はイマイチだったけど

風がなくて穏やかな一日でした。


 | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

のんびり、ゆっくり・・

2012/01/11 19:37




いつも気持ち、急いでる。

公園に行こうと家事を急いで

買い物も急いで

ついでに公園に着くと好きな場所に急ごうとする自分に気がついた。

ここでは急いじゃいけないんです。

よ~くまわり見て、

上を見たり下を見たり

振り向いたり、ちょっと角度を変えるだけで

いろんな風景がある

一瞬見ただけと、ジーッと見た時でも違って見えたり



ほんとうにここに来ると時間が

アッという間に過ぎて行く

そうやって、撮りたい風景を探す

ほんとうは、ある写真が頭の中にあって

あれって、こうなんだ!なんて考える事も(;´∀`)

でも自分にしか、見つけられない物を

自分らしく撮れたらいいな!



いつも拍手ボタン、ありがとうございます。

ひとりごと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

朝の占い・・

2012/01/12 20:00




毎朝、テレビでやる占いを必ず見るようにしてる。

今日は、うお座最下位の12位v(≧∇≦)v

でも私の場合、最下位の方が一日いい事が多いかも!


お客さんにおもしろ、おかしく話しかけられたり

大笑いしてしまうメールもらったり・・・


1位の時の方が一日、すごく疲れる事が多いかも?

いや!最悪な一日になった事もたびたびある!


気の持ちようなのかもしれないけど

トラブルの無い一日になれば、その日はラッキーなのかも?

占いに振り回らされたくないけど

やっぱり気になって見てしまう

そういえば明日は13日の金曜日

別に気にしないけど・・


ただ毎日、笑顔でいたいな(^∀^)


ひとりごと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

好きな風景

2012/01/13 19:58




雲ひとつない空もいいけど

おもしろそうな雲を見ると写真、撮りたくなります。

ここって、ほんとうに気持ちが大らかになる感じで好きです。




レジの試験があります。

実技にペーパー

毎年、年に一回だったのに

今年から年に二回あるそうです。

テストの点がいいと本部でまた試験を受けさせられて

それに合格すると時給が上がるらしいです。


本部での試験って、かなり緊張するみたいで

行きたくないから、わざと試験の点を下げる人もいるらしいです。


でも今回はみんなが頑張るようにと

ひとりひとりに説明があったv(≧∇≦)v

とりあえず、頑張ってみる事にしたけど

緊張するのが嫌ですね!

ふつ~うに仕事が楽しくできればいいって思っています。


明日は写真撮りに出かけます。

風景  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ほおずき

2012/01/14 17:34




今週もいつもの公園へ

おじさん達が日向ぼっこしている

写真のいろんな情報を教えてくれて

今日撮った写真が

『ほうずき』です。

ちょっとオシャレな感じで、いいでしょ!



今日もいいお天気だったけど

風が強くてすごーく寒かったv(≧∇≦)v

のに、小倉ソフトアイスクリームを食べたおじさんが

二人いました。

風邪をひかないように気をつけてください!

楽しい一日、ありがとうございました。


写真  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

振り向いたら・・

2012/01/15 19:58




振り向いたら、こんな風景があった。

っていつも歩く所だけど、なにげない風景でも

写真にするとまた違うんですよね。



今日、久々に頭が痛くて薬を飲んだ。

頭痛持ちだから、いつも薬持ち歩いてるんだけど

ここ最近、頭痛なくて薬飲むのも久々です。

そういえば、熱出して寝込まなくなったような?

今は好きな事して

今、楽しいから病気になるのも忘れているのかも(;´∀`)

これからも、いろいろ予定があって寝込んでいられないから

ずーっと元気でいたいな!

睡眠も以前は夜中2~3回起きていたけど

最近は1回だけに!

精神的に元気になったのかな?

以前よりよく眠れてる気がする。

食べる事も大切だけど

眠る事もすごく大切ですね(^∀^)




風景  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

赤い葉

2012/01/16 19:40




何本もある木の中でこの木だけ

真っ赤な葉をつけている

「この木だよ、写真撮ったのは!」って教えてくれたから

真似て撮ってみました。



今月と来月、私なりにいろいろ用事があって・・

ほんとうは早く一眼レフ買いたいんだけど・・

まわりの人の意見を参考に3月に買う事にしました。

もうちょっとデジカメで写真撮ろうと思います。

まだまだ使いこなせていないから

いっぱい写真撮ってきます。

明日はいいお天気になるといいな!


写真  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

薄っすら夕焼け

2012/01/17 18:14




今日は朝一、6時に公園へ行った。

誰にも内緒で行ったのに二人の写真仲間のおじさんに会った。

朝の内は雲がいっぱいで、夜明けの写真は撮れなくて(´;д;`)

一度帰って、夕方4時にもう一度、来てみた。

薄っすら夕焼けの風景が見られた。

綺麗な夕焼けに出会うのも難しいv(≧∇≦)v

毎日、毎日の天気で空が違うから

それも面白いな!


一度帰って、家事を済ませてから

久々にコタツの中でお昼寝しっちゃった。

2時間くらい寝ていたみたい(;´∀`)

夜、眠れるかな?


いつもご訪問、拍手ボタンありがとうございます。



風景  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

柳の枝に・・

2012/01/18 20:00




この写真、わかりますか?

柳の枝に夕日が照って光っているんです。

ちょっとおもしろいから写真撮ってみました。


今日帰る時に職場で働いてる人に

「本当にいい趣味見つけたね!」

ってしみじみ言われて泣きそうになった。

今まで長生きしたくない!って思っていたけど

長生きもいいかな!って思える

夢中になれる事っていいよね。

人生楽しいが一番ですね!



写真  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

明日の天気が・・

2012/01/19 19:28




天気予報で東京、明日雪のマーク

写真、撮りにに行ける訳じゃないけど

なんとなくウキウキしてる自分がいる

この季節、一度は

「霜」とか「つらら」「氷」「雪」の写真を撮ってみたい!って思ってる

寒さに弱いくせにv(≧∇≦)v

土曜、日曜は曇り雨マーク

それでも、撮れる写真ってあるかな?



今日の写真は

去年の4月に撮った写真です。

まだカメラの事、なにも知らなくて撮ったから

ちょっと恥ずかしい写真だけど

アップしました。



ひとりごと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

夕焼け

2012/01/20 19:58




この写真も先日の夕焼けの写真です。



今日は昨日の天気予報ほど、雪が積もらなくて・・

というより

ちらほらしか雪が降らなかったですね(´;д;`)

冷たい雨で吐く息が真っ白でさむ~い一日でした。

まだ雪が降る季節は始まったばかりだから

これから降る機会があると思うから

それを楽しみに!

公園まで行かなくても

「通勤の間で雪の風景を撮るのもいいんじゃない!」って

教えてもらったから、写真撮るチャンスってあるんだ!って思った

そんな日はいつもより、早めに出て・・



いつも拍手ボタンありがとうございます。



写真  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

寒い一日

2012/01/21 17:40




今日は雪が降りそうで降らない寒い一日でした。

雨だから・・

寒いから・・

写真が撮れない!って思うのが嫌だったから

とりあえず、公園に行ってきたけど

おじさん二人の人と会って

三人でおしゃべりして

写真一枚も撮れずに帰ってきた。

こんな日もあっていいかな(;´∀`)

写真撮らなくても、ここに来ると

心落ち着くんです。

そうそう、ここだけの話し

紅梅の花が三つ咲いていました。

そろそろ、梅の季節かな?

う~ん(;´∀`)

まだ、「雪」 「霜」 「ツララ」 「氷」の

写真撮ってなかった(*´∀`*)



写真はいいお天気の日の物です。

今日、撮れた写真はありません。

残念(´;ω;`)

ひとりごと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

やっぱり写真が撮りたい!

2012/01/22 19:54




この写真は夜が明ける前の写真です。

いつも歩いてる所だけど、時間帯が違うとまた違う雰囲気


車の運転が好きで、しばらく遠出してないと

すごく運転がしたくなる

それと同じ気持ち?なのかな?

写真いっぱい撮りたい!って思う

紅葉の写真を撮ってる時みたいに

夢中になって写真撮る時間が好きです。

まだ三脚を使う恥ずかしさがあるんですよね(;´∀`)

人の目なんか気にしてたら、いい写真なんて撮れないのにね!

やっぱり朝の写真をいっぱい撮りたいな!



いつも拍手ボタン、ありがとうございます。

ブログランキングにも参加させていただいているので

できたら右の「ブログランキング」ボタンも

よろしくお願いします。




ひとりごと  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

水しぶき

2012/01/23 19:54




上から写真、撮ってみました。


人っていろんな顔をもっていると思う

私の場合は・・

レジにいる時の顔

車を運転してる時の顔

カメラを持ってる時の顔

そして、着物を縫ってる時の顔も違うらしいです。

そんな顔って自分じゃ、なかなかわからないけど

知らず知らず、いろんな顔になっているんですよね。

先日、写真を撮ってるおじさんの

ゴルフをする顔をたまたま見る事ができて

やっぱり、写真を撮ってる顔と、また違う楽しい顔してました。

自分の好きな事をしてる時の顔って

笑顔でいい顔してますよね!

笑いジワがいっぱいできてしまうけど

いつも笑顔でいたいですね。



拍手ボタン、ランキングボタン
よろしくお願いします。
ご訪問、ありがとうございます。


写真  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

雪が積もった!

2012/01/24 16:38




昨日の夜から雨が雪に変わって、夜中のうちに積もった。

積雪は4センチ?とか?

お休みに当たったから、公園に行こうと・・

道が渋滞していて1時間半もかかっちゃった(;´∀`)

一面、真っ白な風景を見られて感動!

いつも見る風景とまた違う感じと

人があまり居なくて、ちょっと寂しいような・・

貸切状態で誰も足を踏み入れてない雪の中を歩いてみた。

10センチくらい積もってる所もあった。

久々、写真いっぱい撮ったけど

何を撮っていいのか、わからなくなってきた(;´∀`)

歩いていると時々、パラパラと雪が枝から粉雪になって降ってくる。

雪を見て童心になった気持ちでした。


風景  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

雪が積もった・・2

2012/01/25 17:02




今日も有休でお休み

本当はちょっと遠出しようと思っていたけど

雪道で渋滞でどんな状況になるか心配だったから

おとなしく家の周りを走って終わりにした。

公園に行ってみたけど

気温が低くて、雪が解けずにいっぱい残っている

写真は今日のお昼頃の写真です。

お天気が良いせいか

昨日に比べて、散歩する人

釣りする人、写真を撮る人が増えていた。




拍手ボタン、ランキングボタン
よろしくお願いします。


風景  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ロウバイに雪が・・

2012/01/26 19:45




あれから、また少し花びらが開き始めたロウバイに雪が積もっていた。
(写真は火曜日、24日の物です。)

なんか寒そうに見えたけど

ロウバイの香りが「こんな香りなんだ!」ってわかるくらい

いい香りがしていた。

まだまだ、蕾がいっぱいだから

これからずーっとロウバイ楽しめそうです。


今日も朝からいいお天気だったけど

すごーく寒い一日でした。


そうそう、

今日の占い、うお座1位だったけど

最悪な一日にならないように

大人しく静かに過ごしました(;´∀`)

無事に一日が終わりそうです。



ご訪問、ありがとうございます。

拍手ボタン、ランキングボタン

よろしくお願いします。




 | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

あれから一年

2012/01/27 19:52




デジカメをもらって、初めて写真を撮りに出かけたのが去年の1月25日

説明書も読まないから、半押しでピントが合う!なんて事も知らないで・・

一番最初の写真が「木漏れ日」の写真

梅の写真を撮った時が一番ひどくてピンボケだらけ(;´∀`)


あれから一年・・

9月に知り合ったおじさん達に

写真の事いろいろ教えてもらって、すごく変わってきた

何が一番変わったか!というと

写真を撮る楽しさです!

頭悪いから、なかなかカメラの事覚えられないけど

それでも、カメラの事いろいろ知りたい!って思う

これから一眼レフ買って、また教えてくださいね。

よろしくお願いします。


写真は雪の中に落ちている枯れ葉

撮ってみました。


拍手ボタン、右にあるランキングボタン

よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。




ひとりごと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

心揺れて・・

2012/01/28 18:04




今日、久々に写真仲間のおじさん達がみんな揃った。

私がこれから買おうとしてる

一眼レフの話で盛り上がっていて(;´∀`)


「欲しい時が旬!」っていうおじさん

「展示会に行こう」というおじさん

「3月まで待った方がいい」というおじさん

みんなに心配してもらって

すごく嬉しいです。

「後ろの風景の事まで考えれるようになった時にデジカメは卒業だね!」

って思ったよ!って言われてうれしかった。

一眼レフ貸してくれた、おじさんがいて

「これで撮ってみて!」って

持ってるだけで「似合ってるね!」って

その撮った写真を後で褒めてくれたおじさん

みんな、ありがとうございます。

今すごく気分がよくて

すぐにでも、買いに行きたい気分です。

もうちょっと心が決まったら報告します。

今日は楽しいひととき

ありがとうございます。


いつもご訪問ありがとうございます。

拍手ボタン、ランキングボタンよろしくお願いします。



日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

雪景色

2012/01/29 19:40




写真は先日の雪の日の写真です。


今日も寒くて

帰ってくる時の風の冷たさは

冷凍庫から出てくる冷気のような冷たさv(≧∇≦)v

風もちょっとあったせいか

夜空を見上げたら星がいっぱい見えた

こんなに星って見えたかな?って思うくらい

早く家に着かないかな!って思う気持ちと

空をもっと見ていたいな!って気持ちの葛藤があったけど

やっぱりさむ~~い!

まだこの寒さはしばらく続くんだよね。

冬眠したくなるような(;´∀`)

そんな気分ヾ(*´∀`*)ノ


風景  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |