紅葉

2011/11/01 21:02




水元公園の紅葉をまた見に行ってきた。


009_convert_20111101205148.jpg

前回いった時より
かなり色づいて真っ赤


008_convert_20111101205059.jpg


この3枚の写真は第1駐車場の紅葉だけど

どうして
ここだけ、こんなに色づいてるんだろう

風景  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

水元渓谷

2011/11/02 20:31




水元公園のもっと奥に行くと

水元渓谷があるって聞いたから行ってみた。


018_convert_20111102080253.jpg


広場と空がすごくきれいで

お年寄りのご夫婦が何組もお弁当食べていて

のどかな感じでした。


011_convert_20111102080407.jpg


すいません(;´∀`)

あんまりいいお天気でふと下を見たら

こんな影が・・

写真撮ってみた。


この場所もすごく好きになった

もっと奥まで行こうとしたけど

私、方向音痴だから(;´∀`)

風景  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

秋の空

2011/11/03 21:09




空と水と緑

気持ちが癒される

004_convert_20111102213008.jpg

ここに来ると

嫌な事、全部忘れられる


001_convert_20111102212932.jpg


今こうして

自分の好きな事ができるって

幸せな事ですね。

風景  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

野草

2011/11/04 21:20




公園の川沿いを歩いていると

かわいい実をつけた野草を見つけた


023_convert_20111104080626.jpg


名前を調べたけど、

ふたつとも

名前はわからなかった

名前わかると

もっと楽しいんだろうな!


未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

水元さくら大滝

2011/11/05 20:09




今日は一日、水元公園に出かけて
ブログ仲間のおじさん達と一緒に
いろんな所を歩きまわって楽しい一日でした。

025_convert_20111105194244.jpg


026_convert_20111105194323.jpg


ごめんなさい(;´∀`)
内緒で写真撮っちゃいました(^∀^)

顔見えないから、いいよね(;´∀`)


ほかにもたくさんのおじさん達を紹介してくれて
水元公園の歴史とか
カメラの事とか

写真展もやっていたから
それも見たり

私にとって
ためになることがいっぱいでした。

ありがとうございました。

カメラの事、もっと勉強しなくっちゃ(;´∀`)

風景  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

本当はね・・

2011/11/06 21:13




人それぞれ、みんな悩み毎ってあるんだよね。

どうしようもない悩み毎っていうのがあって・・

だから、話したくないから

話す必要がないから・・

でも聞かれると、嘘がつけないから

ポソッと話したら

涙が止まれなくなったから・・・


だから何かに夢中になって

気を紛らせて・・

だから写真に夢中になって・・


ごめん、涙が止まらないから・・

ひとりごと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

明日のお休みは・・

2011/11/07 21:17

010_convert_20111107204641.jpg



明日はいいお天気になる予報

お休みってすぐ時間がたって

やりたい事が思うようにできない


009_convert_20111107205040.jpg



家の掃除、これもそろそろ大掃除みたいに

普段やってないところもしなくっちゃ

車も洗車してワックスもかけたいな!

でもワックスのやり方がわからない


015_convert_20111107204442.jpg


でも

もっとカメラの説明書をよく読める時間もほしいな!

あの老夫婦がお弁当食べていたところで

日向ぼっこもしたいな!

もっといっぱい写真撮りたいな

もっともっといっぱい時間がほしな!



3枚の写真は
グリーンプラザに咲いていた花です。




ひとりごと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

心穏やかに・・

2011/11/08 20:54




ボーッとしたくて


005_convert_20111108203737.jpg


桜の葉も紅葉してるけど

穴だらけ


017_convert_20111108203817.jpg


アリになった気分で

風景  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

川の流れ

2011/11/09 20:25




シャッタースピードが・・・

しぼりが・・・

よくわからない


012_convert_20111108204025.jpg


説明書を読んでも

よくわからないけど

ちょっとだけ

変えてみた


013_convert_20111108204103.jpg


やっぱり

長靴が必要なのかな(;´∀`)



もっといっぱい撮ろうと思ったけど

風が冷たくなってきたから

帰りました。

写真  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

時間の使い方

2011/11/10 21:07




人には時間が平等にある

でも

暇!っていう人と

時間が足りない!っていう人がいる

私も3年前までは

暇でよく寝て時間を潰していた気がする


006_convert_20111109213001.jpg


でも今は趣味が増えたせいで

時間が足りない!に変わった



着物も着たいし・・

車で遠出したいし・・

写真もいっぱい撮りたいし・・

その写真も時間帯によって風景が変わると聞くと

そんな時間出かけた事ない!という時間に出かけたくなる


趣味だけじゃなくて・・

明日は定年退職した人の送別会

久々に表でお酒飲んでくる事になってる

明日はブログ更新できるかな(;´∀`)


風景  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ちょっと酔って

2011/11/11 23:14




今日は仕事が終わって

定年退職した人の送別会にいってきた

014_convert_20111107204517.jpg


65歳で退職だけど

今の65歳ってまだまだ若い

私もその歳まで働けるかな?


今日はビール1杯と

カシスオレンジ4杯飲んじゃった

ちょっとほろよい気分で帰ってきました。



写真はグリーンプラザのハウスにあったものです。

ブーゲンビリアとパイナップルです。

日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

小春日和

2011/11/12 20:42




昨日のお天気と気温が12月の陽気で

今日は10月の陽気の小春日和


002_convert_20111112202756.jpg


駐車場の紅葉もすごくきれい



今日は午後から公園へ行ってきた。

写真仲間のおじさん達にも会えて

また写真の撮り方、教えていただきました。

明日から
その写真アップします。


風景  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

光・・・

2011/11/13 20:36



この場所は四つ葉のクローバーを見つけた

私のお気に入りの場所です。

写真仲間のおじさんが一人で横を向いたまま

じーっと何かを見つめていた。

「何見てるんですか?」

「光が差してるよ」




008_convert_20111112202920.jpg


もう一人のおじさんが

緑がきれいだから、これも撮るといいよ!って

なるほど!

写真って光で違った景色にも見える

自分では見つけられない世界を

教えてもらいました。

ありがとう



風景  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

雨上がり

2011/11/14 21:09



朝方降った雨が

木陰の落ち葉に雫になって、まだ濡れてた。


006_convert_20111114203312.jpg


いつもだったら

水溜りだ!って思って

除けて歩くけど

その中にも素敵な風景があった。


005_convert_20111114211158.jpg



もう少し、太陽の光が入るように

撮れたら素敵だったけど

タイミングって難しいね


でも楽しい!

今は写真の事で頭がいっぱい


写真  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

心細くて・・

2011/11/15 20:32




今日はいつもの公園を一人で・・

公園の中を歩くんじゃなくて

公園のまわりの道路を公園の中を覗くように歩いてみた

こんなたんぽぽ見かけました。

偶然、お花と重なっていて・・


004_convert_20111115201238.jpg



公園の中の木々は秋色


015_convert_20111115201201.jpg


また地面にカメラを置いて撮ってみた

斜めになっちゃった(;´∀`)


先日は写真仲間のおじさん達がいろいろ教えてくれたけど

今日はひとりで・・

何を撮っていいか、心細かった(;´∀`)

ちょっと真似しちゃった写真も・・


風景  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

銀杏も色づいて・・

2011/11/16 20:23




考えたら、こんなに季節を気にするのって初めてかも!

写真を始めたのが今年の1月からだから・・


009_convert_20111115201015.jpg



空も緑も風景も・・

季節を感じさせるものが

みんな気になる

010_convert_20111115201052.jpg


いっつも下ばかり見て歩いていた気がする


そうそう

私、人見知りなんですよ!

でも写真仲間のおじさん達は信じてくれなくて(;´∀`)


毎日、同じ時間に同じ場所のバスや電車乗ってるけど

顔見知りがいません

私の事をよく見てる人がいるかもしれないけど

私、まわりって見ないんですよね(;´∀`)

この間、一人で公園に行った時も

すれ違う時に見られてる感があっても

いっさい目を合わす事はしないんです。

人見知りだからv(≧∇≦)v

だから、仲良く話せる人って

すごくいい人達だからですね!




拍手ボタン、いつもありがとうございます。
写真見てくれて、ありがとう(^∀^)



写真  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

もしも・・・

2011/11/17 20:20




最近よく思う事は

もしもあの時・・って


018_convert_20111116221114.jpg


もしも、あの辛さがなかったら・・

    もしも、パソコン買ってなかったら・・

        もしも、ネットを始めてなかったら・・

            もしも、デジカメをもらってなかったら・・

                もしも、公園に行ってなかったら・・


025_convert_20111116221151.jpg


いろんな偶然(必然かな?)が重なって

ここまで辿り着いた




写真、一枚目と三枚目は水に映った風景を撮ってみました。

お天気がイマイチだったから

青い空は撮れなかった

二枚目はベンチとテーブルがあるところでカメラを置いて撮ってみました。

今度、ここでお弁当食べたいな(;´∀`)


風景  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

鳥達も・・

2011/11/18 20:37




ここはいつもカラスが水浴び?してる

カラスの行水っていうけど

けっこう長く水遊びしている


021_convert_20111117215543.jpg


タイミングを見るって難しいv(≧∇≦)v

でもその時間をカメラを持って構えてる時間が好き

集中する時間

無心になれる時間

心を空っぽにできる時間なのかも


015_convert_20111117215455.jpg


この鳥はなんて言うんだったかな?

教えてもらったけど忘れちゃった(;´∀`)



この鳥は何考えてるのかな?

あんな足場の狭いところで怖くないのかな?

なんて馬鹿なことを考えてみた



私も空を飛びたいな!



写真  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

雨の中を・・

2011/11/19 20:13




今日はビックリした事が・・

人って服装でこんなにも変わるものかと(;´∀`)


キャップのつばをいつも後ろにしていたのを前に・・

長靴をスニーカーに・・

そして、三脚を傘に変えただけなのに・・


2~3メートルのところで声をかけられても

一瞬だれか、わからなかったのは失礼しました。

そう

いつもブログでお世話になってるオッチャンだったんです。


今日はあいにくのお天気で

雨の中で写真撮ってきました。

雨でも楽しく写真を撮る方法教えていただきました。

ありがとう(^∀^)

風景  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

桜の紅葉

2011/11/20 20:41




この写真、何を撮ったか わかりますか?


紅葉(こうよう)って

銀杏(いちょう)と紅葉(もみじ)が代表的なイメージだから

今まで、この二つしか紅葉(こうよう)になるのを

気にしていなかった!


写真を撮るようになって

まわりを見るようになって

桜の葉や他の木の葉も紅葉(こうよう)するって

わかると

今の時期、いろんな葉っぱが紅葉(こうよう)して

地面に落ちてる葉を見るのも楽しいな!って

春と秋、どっちが好き?っていう質問あるけど

今は秋の方が好き!って答えるかな(;´∀`)

春になったら

春が好き!って答えちゃうのかな(;´∀`)


今は落葉、枯葉で楽しいです。

春になると、若葉ですね!
(あれ?わかる人はわかるね)(;´∀`)

わからない人は、後で教えますね(。・∀・)ノ゛

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

こんな所にも・・

2011/11/21 20:23




こんな所にも紅葉してるよ!って

木に絡みついた葉も紅葉してた

雨に濡れた黒く見える木も

おもしろいよ!って



今週はいろいろ、たいへんな事と

楽しみな事がある

楽しみな事があるから

たいへんな事もがんばれる!


今、自分がやりたい事ができるって

幸せな事ですよね。



未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

いいお天気だから!

2011/11/22 17:18




朝からすごーく寒かったけど

お天気がよくて気持ちいい一日でした。

ちょっと霞んでるけど

私の家から2~3分歩いたところから

スカイツリーと富士山が見えました。



そろそろ富士山までドライブがてら行ってこようと思うけど

もう年末だし

いろいろ忙しくなるから

ちょっと遠出のドライブはおあずけです(;´∀`)


風景  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

真っ赤な葉

2011/11/23 20:23




こんなに真っ赤になる葉もあるんだ

去年の今頃って

車の運転が趣味だったから

サーッと風景を見るだけで

じっくり紅葉する葉っぱなんて見る事なかった


007_convert_20111122215226.jpg


桜も花が終わっちゃうと

もうじっくり見る事なんてしなかったな

桜の葉がこんなに赤くなる事を

初めて知った気がする


車でビュンビュン飛ばすのも楽しいけど

ひとつの場所でじっくり

ひとつの物を眺めているのも

楽しいな!

写真に出会えて、よかった!

写真  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ここ2~3日で・・

2011/11/24 21:31




今日から主人が二泊三日で飛騨高山に旅行にいった。

その間に羽を伸ばそうと・・

でも仕事の私は限られた時間に細々と羽を伸ばす事しかできない


今日の夕飯は子供達と待ち合わせして焼肉食べてきた。


明日は他店へのレジ応援があって

いつもの時間より早く家を出てあわただしい朝になりそう(;´∀`)

いつもより長い勤務時間と

他店というだけで緊張と心細さも・・


でも土曜の朝は

とんでもない時間に起きて

自分の行きたい所で

自分がやってみたい事にチャレンジです。

素敵な写真が撮れるといいな(^∀^)


日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

あわただしく・・

2011/11/25 21:15




今日は快速で10分しか離れてないお店にレジ応援へ

新装開店ということで・・

普段の私の勤務時間は6時間半

なのに今日は8時間勤務

なんて愚痴を言ってる自分が恥ずかしくなる

あと5人の人が他店から来ていて

話しを聞くと

川崎からとか東京のはずれからとか茨城とか

それも私は6時で帰ったけど

他の人は7時まで!とか(;´∀`)

なんて人使いの荒いお店なんだろうと

ちょっと腹立たしく思ったけど

しょうがないのかな?


とユウウツな一日が終わった!

これからは楽しい事が・・!



写真、なんの実かわかりません。
ちょっとピンボケでごめんなさい。


日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

夜明け

2011/11/26 20:32




今日は暗いうちから、いつもの公園へ行ってきた。

夜明けの写真を撮ってみたくて・・

普段もこんな時間に空を見る事がないから

ちょっと感動の一瞬でした。


目で見る風景と写真で見る風景は違って見えるんだと




今日は10時間も水元公園にいた。
いろんな方に会って、また写真の事
教えていただきました。
ありがとうございました。

明日からまたちゃんと主婦業しなくっちゃ!
でも月に一度は朝早く行く時間を
作ろうかな!っと思った一日でした。




風景  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

夜明け・・2

2011/11/27 20:38




昨日の出来事でまだ頭の中がいっぱいです。

忘れられない風景になりました。


一眼レフ、欲しい気もするけど

今のデジカメも使いこなしていなし(;´∀`)

昨日、三脚を持ち歩いたけど

一チョマイな感じでちょっと恥ずかしかった。

ほとんど上手に使えなくて

おじさん達に伸ばしてもらったり

縮めてもらったり(;´∀`)


一眼レフって片目で覗くんですよね?

片目つぶれないから、やっぱり無理かな?

そのうちに

どうしても欲しくなる時期がきたら

考えることに・・(;´∀`)


いつも拍手ボタンありがとうございます。

風景  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

水面

2011/11/28 20:26




この写真を撮った時に思った事、

実際に目で見た物と写真にして見る物がまったく違う物に見えた

写真っておもしろい!



写真って時間をかけて撮る物なんですね。

今までの私はいつも時間に追われて

いつも焦って、いつも急いで

今の仕事もお客様を待たせないように

いつも時間に追われてる


だから今の趣味って

正反対だから気分転換になるんですね。


写真  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

今日は・・

2011/11/29 20:21



写真は先日、撮った水元公園です。


私のもうひとつの趣味、ドライブ行ってきた。

片道60キロの実家へ一般道で2時間半

ひとりカーチェイス?しながら(;´∀`)

車線変更が好きだから、無理に!じゃなくて

無駄な走りをしないように!

って隣の車線が空いていたら

移るだけなんですけどね。

だから二車線しかない道路で同じ速度の車が並んで走ってると

イラつく私は暴走族?ちがう!ちがう!ふつ~うですから(;´∀`)

16号沿いも銀杏の木が紅葉してきれいでした。

今回は走りながら写真は撮ってませんv(≧∇≦)v

帰りは2時間で帰って来れました。

もっとドライブ行きたいな!

と思う一日でした。

日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

心の変化

2011/11/30 17:06




写真を撮りたい風景を見つけると急にしゃがみこんだり

いい角度を探すために変な動きをしている自分に気がついた。

あっ!人が見てた(;´∀`)後から気がつく


今日、露出とシャッタースピードの操作がわかったから

試してみた。

このデジカメ、セルフタイマーもあって

連写もできるみたい

使いこなせるようになったら・・

3ヶ月後に一眼レフ買おうかな?

今日、カッコよく構えてる人(写真仲間のおじさん達もカッコイイけど)を見かけたら

ちょっと欲しくなちゃった(;´∀`)

誕生日あたりに買えたらいいな!

今はこのデジカメ大切に使って

使いこなそうと思う

一眼レフなんて、ちょっと生意気かな?



写真はメタセコイアの紅葉です。

ひとりごと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |