台風の影響で・・

2011/09/03 22:35




2週間ぶり?くらいに水元公園へ行ってきた。
車を止めて公園に入って1~2分くらいしたら
急に雨が降ってきた。
カバンの中に折りたたみ傘を持っていたけど
雨の勢いがすごくて、ズボンの裾がビショビショ


005_convert_20110903221625.jpg


雨で真っ白になった風景を撮ってみたけど
しばらく雨を見ていた。

ひとり、ベンチに座って本を読んでる人がいた。
雨が勢いよく降り出したら
透明の傘をさして
足を立てひざにして
それでも本を読み続けていた。


小高いところにベンチがある所が私のお気に入りの場所だけど
今日はおばさんが雨の中、散歩に来たらしくて
ベンチに座ってボーっとしてた。

これから
秋になって冬になって
いろんな顔の公園を見ていたい

日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

我が家のぶどうです。

2011/09/05 22:09





庭もないのに
我が家にはぶどう棚があります。

ちょっと、見た目が悪いけど
味はすごく甘くできました。


味覚の秋

この季節は

実家の父が幸水梨を送ってくれて

父の手作りのスイカがあって

そして、このデラウェア

腐る前に食べきってしまうのが

とってもたいへんです。


未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

秋の気配

2011/09/06 22:09




台風の影響でしばらくお天気悪かったけど
今日は久々に青い空が見えた。

よく行く水元公園にある水元大橋



006_convert_20110906215234.jpg


ここに来るといつも上を見て歩いている
よく見ると
どんぐりがいっぱい
まだ青いやつもあるけど
茶色になってるのもあった。


009_convert_20110906215343.jpg



遠くに赤く染まってる葉っぱを見つけた。
一部だけ紅葉してる
まだ9月上旬なのに・・

夏が暑すぎたから
秋が待ち遠しくて(;´∀`)

日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

四つ葉のクローバーを見つけた所

2011/09/08 22:21




車を遠くに止めてしまうと
ここまで辿りつくまで、ちょっと疲れちゃうけど
のんびり、ゆっくり散歩したいときは
ここを必ず通ります。



005_convert_20110908220347.jpg



6日の日に行ってみたときは
公園の延びきった雑草がきれいに手入れされていて
四つ葉、見つけられなかったけど
また見つけにいきたい。



初めて見つけた時は
四つ葉が3つ
五つ葉をひとつ見つけた。


二回目は四つ葉を見つけて
手で持っていたら
ご夫婦に話しかけられて

みつけたんですか?って

そのご夫婦も探したら
奥さんが四つ葉
ご主人が五つ葉を見つけて帰っていきました。

ひとりごと  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

よつば

2011/09/11 20:40

001_convert_20110911204832.jpg



ちょっと幸せな気分になります。



003_convert_20110911203319.jpg


摘み取るのをやめて
そのままの姿を撮ってみた。

ピンボケになっちゃった
ごめんなさい(;´∀`)


この写真は7月と8月の頃のクローバーです。

写真  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

つゆくさ

2011/09/13 21:09



つゆくさがいっぱい咲いてるところ見つけた。


003_convert_20110913205917.jpg

やっぱり上をみると写真撮りたくなります。


009_convert_20110913210017.jpg


この近くで三脚をたてて
写真を撮ってるおじさんが10人くらいいた。

何撮ってるんだろうな~?

鳥?

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

月の形

2011/09/15 21:12




12日は十五夜だったみたいですね。
仕事帰りに月見だんご買って帰りました。



002_convert_20110915205420.jpg


まんまるの月じゃつまらないから
こんな月も撮ってみました。



001_convert_20110915205248.jpg


これは3月の朝、6時半ごろっだたかな?
青空に月が出ていた。



実は一番上は2月の月

二番目は4月の月です。

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ありがとう

2011/09/16 23:35





ブログ始めて、一ヶ月になりました。

ブログを始めるきっかけをつくってくれた方に
ありがとう


素敵な写真で癒しを教えてくれた方に
ありがとう



私が写真を撮るきっかけになった方
ありがとう


いろんな人との出会いから
毎日が楽しくなりました

ありがとう


もっともっと素敵な写真をいっぱい撮りたいです。

もっともっと素敵な写真も見たいです。

これからも
よろしく



写真は水元公園のポプラです。

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

彼岸花

2011/09/17 20:37




彼岸花が咲き始めたよって情報をいただいたので
今日、行ってみました。

本当は
子供の頃に彼岸花は毒があって
幽霊花だから怖い花だよ!って

見るのも近寄るのも嫌だったんです。




006_convert_20110917202101.jpg


公園を一回りして帰ろうとしたら
ブログ仲間の人に偶然会う事ができました。

カメラの事をいろいろ教えていただいて
撮った写真が二枚目の写真です。

写真って奥が深いんだなぁ~って思いました。

これから紅葉も始まって
この公園もいっぱい写真を撮る機会がありそうです。


でもまだちょっと怖いです。



日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

いつもの公園で

2011/09/19 21:14




雑草の間から
薄紫色の花が咲いていた。
名前知らなくて(;´∀`)



009_convert_20110919210214.jpg


この花の名前も知らないけど

この花が咲く前に
たくさんのアリがいたのを見た。
アリに関係がある名前なのかな?

やっぱり名前調べたほうが楽しいかな?



 | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

さるすべり

2011/09/22 20:20




子供の頃、近くの小さな公園の片隅にさるすべりの木があって

やけにつるつるした木なんだなぁ~?って思っていたら

さるが木登りしてもすべるから
さるすべり、って言うんだよ!って教えられた。



006_convert_20110922200740.jpg



大人になって
さるすべりの花が咲いてるよ!って言われても
あまり見かけなくなったなって!


でも先日、
いつも車で走ってる道、一本入ったところに
さるすべりが何本も並んで咲いていた。

写真の木は水元公園です。
赤とピンクがあるのは知らなかったですね(;´∀`)


この写真は10日くらい前だから
もう枯れてしまってるかもv(≧∇≦)v

 | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ポエム

2011/09/23 22:43





     忘れないで


     ちゃんと覚えていますか?

     ここにいる事

     聞こえてますか?

     私の気持ち

     見えてますか?

     私の心

     感じてますか?

     私の存在



     私はいつもここにいるよ


     いつもそばに心はあるよ


     忘れないで


     

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

銀杏の実

2011/09/24 20:45




車を走られながら
ちょっと気になった風景が・・・

銀杏の木がなんだか重そう?

よく見ると実がいっぱい



001_convert_20110924203814.jpg



今日は思ったよりお天気もよくて
気持ちいい日になった

でも空気はひんやり


未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コスモス畑(昭和記念公園)

2011/09/27 20:49




今日、東京の立川にある昭和記念公園へ

400万本あるというので
早速行ってきました。


006_convert_20110927203605.jpg


21日の台風の影響で
倒れたり枯れてしまったコスモスもあったけど

まだちょっと早い時期でした。



003_convert_20110927203528.jpg


真っ白いコスモスは清楚な感じでとっても素敵でした。


明日はいろいろなコスモス
アップします。


 | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コスモス畑  2

2011/09/28 21:19




コスモスにいろんな種類があることを知りました。


種類の名前まで載せられないけど(;´∀`)


027_convert_20110928210410.jpg


これは シーシェルというみたいです。



019_convert_20110928210241.jpg









012_convert_20110928210155.jpg






033_convert_20110928210454.jpg




後ろ向きのコスモスもちょっとかわいい
ってどっかの写真を見て
私も撮ってみました(*´∀`*)






 | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

ふぅ~・・・

2011/09/30 21:56





明日から10月

また、そろそろ着物の着付け
練習しないと着付け忘れてしまいそう(;´∀`)


今月は4連休があるから
その一日を使って
遠出してきます。

行き先は
三重県の伊勢神宮

ジーパンで行っても大丈夫かな?

着物がピッタリだけど
車だし(;´∀`)

なんて簡単に言ってるけど

490キロ、7時間半かかります。



035_convert_20110930214348.jpg



このお花の名前

たますだれ?って言うらしい


子供の頃、庭の隅に咲いていて
母を思い出す花です。


ひとりごと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |