はじめまして

2011/08/18 20:14

機械オンチの私がブログ!なんて

信じられない気持ちでいっぱいだけど

できるところまでやってみようと!

また自分の中で新しい世界が広がるといいな(^∀^)

日記  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

# 初めて撮った写真

2011/08/20 19:47





あるきっかけから
デジカメで写真を撮り始めたのが今年の1月

広い公園へ行って、一人でボーっとしたくて

写真を撮ろうと思うといろんな風景が目に飛び込んでくる

一番最初の飛び込んできた風景がこの写真です。

タイトルが
木漏れ日

私の中でお気に入りの一枚です。

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

好きな場所

2011/08/22 21:53




いつも、おやすみのたびに出かけている公園

最初は桜の季節に行って
紫陽花や菖蒲、蓮の花

とにかく緑がいっぱい

今はせみの声でにぎやか

003_convert_20110822213124.jpg


これから秋になって冬になって
ずーっと見ていたい公園です。

008_convert_20110822213318.jpg

日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

# ひとりごと

2011/08/25 22:16




ここ2、3日体調不良でパソコンの前に座っているのも辛くて


横になっていても、イマイチすぐれない気分


そうこうしているうちに38℃の熱がでて

でも朝になると熱も微熱くらいまで下がって

思ってより身体が動くから

とりあえず家の事をやり始めたら

もっと熱が下がって


仕事に行く気持ちもでてきて
普通に出勤

あの熱は何んだったんだろう?

ちょっと頑張りすぎていた事が
疲れとしてでたのかな?

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コスモス

2011/08/27 21:23




家の近くに貝塚があって

そこに小さなコスモス畑があります。

まだ咲き始めたばかりで

ちょっと恥ずかしそう

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

おはよう(^∀^)

2011/08/29 07:57





昨日は朝からめまいと吐き気と頭痛で仕事、お休みしちゃった(;´∀`)

昨日は一番忙しい日だったから
無理してでも出勤したかったけど
めまいで立ち上がれないから・・

でも今日はちょっと頭痛が残ってるけど大丈夫!!

朝から夕飯用の食事の準備もして
仕事元気にいってきます。


写真のひまわりのように
元気にいきましょう!

日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

夏の着物と帯

2011/08/30 21:05



この着物は7月~8月に着る単衣の着物です。



002_convert_20110830203651.jpg

この着物は5月下旬~6月用です。






004_convert_20110830203722.jpg


これはピンクの浴衣
洗ったからシワシワ


2年前、半年間だけ通った着付け教室
その後も忘れたくなくて
家で練習していたけど

今年の異常な暑さで
あんまり練習してないな(;´∀`)

涼しくなったら
また練習して着物で出かける日のために
がんばらなくっちゃ!

日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

北総花の丘公園へ

2011/08/31 21:18






011_convert_20110830203903.jpg





013_convert_20110830204209.jpg




コスモス畑を探しに

柵のある道路沿いにコスモス畑があったけど

近寄って写真を撮る事ができなくて

柵が写っちゃった。

3枚目はちょっとピンボケになってる

ラベンダーと名前の知らない花です。

勉強不足ですね。

日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |